1つしか無いバルコニーの蛇口を分岐しました。「タカギ 3分岐蛇口ニップル GWF11」

カテゴリー 盆栽棚・設備

バルコニーに蛇口が一つしか無いのですが、その蛇口は自動水やり機が取り付いているため手洗いとかする場合は毎回ホースを外す必要があります。

タカギ 3分岐蛇口ニップル GWF11 取り付け前

都度都度かなり面倒だったので、蛇口を分岐するものを購入、取り付けしました。

タカギ 3分岐蛇口ニップル GWF11 の取り付け

自動水やり機もタカギ製ですので、蛇口に対してビズで固定する部分(カクマルナット部と呼ぶそう)はそのまま利用できました。

タカギ 3分岐蛇口ニップル GWF11

ブログランキングに参加しています。是非ポチっとしてくださいね。リンク先では様々な方の盆栽ブログを見ることができます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村 盆栽人気ランキング
2016年に狭小なベランダで盆栽を始め、2017年引越しをし、作業スペースが確保できるようになりました!が、まだ高価な盆栽を購入するのは怖いので、素材で色々試して楽しんでいます。

実は、関東の一大盆栽エリアである埼玉県大宮近傍に10年近くも住んでいたにも関わらず、その時は全く盆栽に興味がなかったことが悔やまれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください