玄関とかで使われる自動点灯する LED ソーラーライトを購入してみた。やっぱり夜でもベランダ盆栽を鑑賞したい。

カテゴリー 盆栽棚・設備

朝が起きるのが遅く(早起きできず)、帰りの遅い私ですが、そうなると平日いつ盆栽を眺めるのかと。

iPhone 片手にベランダにでて、ライトで照らしながら眺めてる生活をしてたのですが、いい加減面倒になったので、ベランダ盆栽用に LED ライトを購入しました。

夜間、基本は LED がオフで、センサー感知で点灯

センサー感知してないときは、弱い光がつきっぱなしという DIMモード を搭載しているものが多いみたいだけど、センサー感知してないときは OFF になるモードが搭載されているものが良かったし、Amazon での評価も高いし、何より安かったので、Mpow 社製のものにしました。

(植物にライト当てっぱなしはあまり良くないですよね?)

正式名称は「Mpow® Super Bright 8 LED Solar Powered Wireless Security Light」かな。
公式サイトはこちら

Mpow 8 LED ソーラーライト ワイヤレス人感センサー 屋外照明 夜間自動点灯 内容物

ソーラー充電で、スイッチでオンオフ出来るものが実は良かったけれども。

とりあえず、背面のスイッチを入れるとすぐにライトが点灯しました。

物凄く眩しくて、ライトを直接見るのは目が辛いですね。

参考に、ベランダの盆栽棚と呼称しているシューズラックの上に置いた状態の写真を撮ってみました。

これが夜のベランダの状態。

真っ暗です。

Mpow 8 LED ソーラーライト ワイヤレス人感センサー 屋外照明 夜間消灯

この状態からセンサーを反応させると

Mpow 8 LED ソーラーライト 夜間証明点灯

こんなに明るくなりました。

ま・・・

盆栽やるなら朝起きろよって話なんですけど・・・

ブログランキングに参加しています。是非ポチっとしてくださいね。リンク先では様々な方の盆栽ブログを見ることができます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村 盆栽人気ランキング
2016年に狭小なベランダで盆栽を始め、2017年引越しをし、作業スペースが確保できるようになりました!が、まだ高価な盆栽を購入するのは怖いので、素材で色々試して楽しんでいます。

実は、関東の一大盆栽エリアである埼玉県大宮近傍に10年近くも住んでいたにも関わらず、その時は全く盆栽に興味がなかったことが悔やまれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください