上野グリーンクラブ サマーセール(20% OFF)に行ってきました

カテゴリー 盆栽園・店

今年は2ヶ月に1回位上野グリーンクラブに足を運んでいる気がします。

初めて訪問したときは上野駅経由で行ってしまい(結構歩く)、しかも迷ったということもありなかなかに腰が重かったのですが、根津駅ルートを使うとかなり楽だということを知り、それからは出不精の私でもなんとなく行ってしまう感じになっています。

さて、前回上野グリーンクラブを訪れた際にサマーセールがあることを知り楽しみにしていましたが、本日遂に、途中で仕事を放棄して行ってきました。

屋内ブースあり

イベントがないときは基本屋外のみの販売かと思いますが、サマーセールともなると雑誌等でお見かけする盆栽屋さんも出店されています。

上野グリーンクラブ 2018サマーセール 屋内ブース
他の方がいらっしゃらないタイミングでパシャリ

こうやって綺麗に陳列されていると、ほんとに良いですよね、盆栽。

3個で500円のワゴンセール。

上野グリーンクラブ 2018サマーセール 屋内ブース

屋外の常設売店

こちらはいつも通りでしたが、鉢数は普段より多い印象。

上野グリーンクラブ 2018サマーセール 常設売店

平日にもかかわらず年配の方以外にも、(私を含め)ビジネスマンっぽい方もチラホラいらっしゃいました。仕事大丈夫っすか?(オイッ)

屋内と屋外は別会計らしい

いつも常設売店で購入するときは、棚に沿って1時間位かけて3往復(3周)はします。

その流れで屋内の方も見たかったのですが、お会計が別々とのことだったので(そりゃ別のところに鉢を返されると混ざっちゃうし、そうよね)注意です。

本日のお買い物

上野グリーンクラブ 2018サマーセール 購入商品

3,000円ちょっと。20% OFF に感謝。

高額なもののほうが 20% OFF の恩恵に預かれるはずですが、今はまだお値段抑えめの素材達を数年枯らさずに育てることを目標にしていますので。

引っ越してから鉢を増やし始めてまだ1年経過していないですからね、ゆっくりやっていきたいと思います。

追記:2018/07/28

公式の動画がアップされてました。

ブログランキングに参加しています。是非ポチっとしてくださいね。リンク先では様々な方の盆栽ブログを見ることができます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村 盆栽人気ランキング
2016年に狭小なベランダで盆栽を始め、2017年引越しをし、作業スペースが確保できるようになりました!が、まだ高価な盆栽を購入するのは怖いので、素材で色々試して楽しんでいます。

実は、関東の一大盆栽エリアである埼玉県大宮近傍に10年近くも住んでいたにも関わらず、その時は全く盆栽に興味がなかったことが悔やまれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください